2014年3月11日火曜日

あれから

この気持ちを表現すべきか、とても迷いました。

あれから3年が経ち、この日になるとどうしても特別な感情が込み上げます。
今の自分があるのもあの日の出来事が大きく影響しています。

それまでも、知らない所でいくつもの災害が日本を襲ったことと思います。
しかし、こんなにも感情が揺さぶられたのは東日本大震災が初めてでした。
なんとかしなきゃいけないんじゃないか、でも自分には何ができるんだろう。
とにかく行って現状を見て、何かできる事してみよう。

結局自分は1度しか行かなかったけど、その経験や経験から感じたことは今の自分の糧となっています。
今も被災地で頑張っていらっしゃる方は大勢いると思います。
本当に言葉にできない程の苦しみや覚悟を持って、向き合っていらっしゃる方々が素晴らしいです。

そんな方々と同じようには、到底出来ないだろうけど、
自分は自分に出来る所で、精一杯やりたいと思う。
きっとこの先もずっと、自分にとって特別な1日として有り続けるんだと思います。

語弊があるかもしれないけど、
この日がなければ、きっと今の自分はないと思うから、自分はこの日に感謝しています。

http://www.youtube.com/watch?v=8NBjuW4cO0c







0 件のコメント:

コメントを投稿